[WordPress]Google AdSense設定時に発生したエラーの対応方法

ConoHa WING

Google AdSenseの審査を受けるために タグ内に設置するコードを設定しようとしたときに発生したエラー「閲覧できません (Forbidden access)」の対応方法です。

設定方法

テーマでCocoonを使用している場合では、

ダッシュボード→Cocoon設定→アクセス解析・認証タブを表示します。

下にスクロールすると「その他のアクセス解析・認証コード設定」欄が表示されるので、ヘッド用コードにGoogle AdSenseで提示されたコードをコピペします。

画面一番下の変更をまとめて保存ボタンをクリックして完了です。

閲覧できません (Forbidden access)エラー

変更をまとめて保存ボタンをクリックしたときにこのエラーが発生しました。

閲覧できません (Forbidden access)
指定したウェブページを表示することができません。
入力したURLや値が正しくない可能性がございますのでご確認ください。

The server refuse to browse the page.
The URL or value may not be correct. Please confirm the value.

対応方法

レンタルサーバーでConoHa WINGを使用している場合では

サイトセキュリティ→WAFタブを表示すると、

エラーが発生した時間にアクセスしようとしたURLがあるので除外ボタンをクリックします。

はいをクリックします。

この状態でもう一度WordPressダッシュボードから設定すればエラーになることなく保存できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました