Google AdSenseの審査に一回で通りました

WordPressの使い方

2020/6/14に申請を出して、審査に通ったのは2020/6/24です。

「お客様のサイトを審査しています」

審査は2週間かかることもあるとなっていますがなかなかこの画面から変わらなかったので本当に大丈夫なのか心配になっていました。

なので「審査に通るには」系のサイトを参考にしてみることにしました。

固定ページを追加した

このブログには「お問い合わせフォーム」と「プライバシーポリシー」のページがありませんでした。

この2つは必須となるページと多くのサイトで言われていたので慌てて作成しました。

本来は一番はじめに用意しないといけないページですね。。

作成したのが2020/6/23でGoogle AdSenseの審査が通ったのが次の日、2020/6/24になります。

翌日に審査が通ったのでこれらのページがなかったことが原因で審査中のままだった可能性が高いと思います。

あとは審査が通りやすくなるといいなという安直な考えから、Google AdSense設定したときに発生したエラーのことも記事にしたりしていました。

ご参考までに

審査が通ったときの記事数は40で中にはとても短い記事もあります。

マンスリーバーチャルマラソンのようにただ記録を載せているだけの記事もあります。

Amazonアソシエイトも使っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました