[WordPress]サイドバーを編集する

Cocoon

初期のサイドバーだと「メタ情報」みたいになぜそのような項目を表示する?というのがあります。

これを自分が表示したい項目追加・削除していきます。

サイドバーから削除する

管理画面のダッシュボードからCocoon設定→Cocoon設定をクリックします。

ウィジェットタブをクリックします。

除外したいウィジェットをチェックして変更をまとめて保存をクリックします。

これで画面に表示されなくなります。

サイドバーに追加する

管理画面のダッシュボードから外観→ウィジェットをクリックします。

追加したいウィジェットをクリックします。

今回はプロフィールを追加します。

ウィジェットを追加ボタンをクリックします。

タイトルを入力して、保存ボタンをクリックします。

あなたのプロフィールリンクをクリックします。

プロフィール情報を入力します。

「Gravatarでプロフィール画像の変更が可能です」リンクからGravatarを使って画像を用意できますが、わざわざ使わなくても少し下にスクロールすると表示される「プロフィール画像のアップロード」からできます。

これでサイドバーにプロフィールの追加が完了しました!

サイドバーを一括で編集する

外観→カスタマイズから一括で編集することも可能です。

ウィジェットをクリックします。

サイドバーをクリックします。

項目名をクリックすると削除ボタンが表示されます。

追加する場合はウィジェットを追加ボタンをクリックします。

表示したいウィジェットをクリックします。

公開ボタンをクリックすれば完了です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました